歯科医院はコンビニよりも数が多い!どう選べば良いのか?

こどもを歯医者嫌いにさせないために

「歯医者さん怖いな、嫌だな」の気持ちを吹き飛ばしてくれたら 嬉しいです♪( ´▽`) プレイルームには保育士が常駐し、予約のお子さまと遊ばせて頂いたり保護者の皆さまとお話しをし、相談なども受けさせて頂いております。
出典:http://www.haisha.co.jp/kids/

 

お子様の性格や治療の経験値、また体調やご機嫌なども考慮して、その日の治療を行います。お子様が歯医者を嫌いにならないよう、進んで通ってもらえるようにお子様の心の動きを敏感に察知しながら治療を進めてまいります。
出典:http://yuzuruha-dental.com/

 

壁や天井に描かれたイラストがカラフルでポップな「銀座キッズデンタルパーク」。何か楽しいことが始まりそうな明るい空間が、子どもたちを迎えます。院内のあちこちには、「知識」「予防」「勇気」「治療」をイメージしてデザインした4人の歯の妖精が登場し、子どもたちにとって親しみのある雰囲気を作っています。
出典:https://report.iko-yo.net/articles/1755

 

予防のための通院ならそもそも歯医者嫌いにはならない

日々すくすく成長していく子どもの口の中は、身体の中で一番ダイナミックに変化していくところです。歯は単に食べ物を噛みやすくするだけではなく、『味覚を豊かにする』『美しく良い発音で会話する』『いきいきした表情をつくる』『からだのバランスをささえる』などと、歯の役割はとっても重要なのです。
出典:http://www.abiko-clinic.or.jp/14507651171965

 

お子さまのお口の健康を守るためには、親御さまの協力が不可欠です。親御さまには大人と子どものケアの違いを理解いただき、正しい虫歯予防の知識を学ぶことで、ご家庭で予防に取り組んでもらえるように努めています。
出典:http://www.momodent.com/shiretsuikusei/

 

歯医者さんへは、虫歯になってから行くものだと思っていました。娘は3か月に1度、予防のために通っているので、痛い思いをしたことがないのでうらやましいです(^^) 先生もスタッフの皆さんもとてもやさしくて、通うのを楽しみにしています。
出典:http://kodomo-shika.in/

 

コンビニより多い歯科医院からどう選べば良いのか?

日本中で歯科医院の数は65000以上あります。 コンビニ数が40000くらいですから、いかに歯科医院が多いかが分かると思います。 あまり多すぎてどの歯科医院に行ったらいいのか患者さんが迷ってしまうのではないかと思うほど増えました。
出典:http://www.sakura-stoma.com/cgi-bin/sakurastoma/siteup.cgi?category=1&page=3

 

幅広く深い知識を持つ歯医者は、患者さん状況を正しく把握するためにお話を良く聞いてくれます。その上で慎重に検査を進めます。正しい診断が付き、治療に入る際には治療法を患者さんが判る言葉でキチンを説明しますし、患者さんの質問に答えてくれるはずです。
出典:https://www.tagawa-dental-clinic.com/blog/blog/select-dentist.html

 

お口のケアは治療が終わってからが本当のスタートです。歯が悪くならないように、4ヶ月に1度の定期健診にお越しになる方がたくさんいらっしゃいます(お子さまは3ヶ月)。
出典:https://onosika.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です